10
3月

知っていましたか?姿勢改善の本当のポイント。

姿勢を直したいという方は、たくさんいらっしゃいます。改善の手段もたくさんあるかもしれません。

『おおしま整骨院』では、私が行う姿勢改善コースでの初回は、自分自身の身体がどのように歪んで、バランスが乱れているのかを自覚頂くことに時間をしっかりかけます。チェックポイントとしては、

①かかと②くるぶし③膝④骨盤⑤背骨⑥肩甲骨⑦肩関節⑧首

最低でもこの位はチェックします。

生活の行動、習慣も様々お伺いして、自覚していなかった癖や行動も気づいて頂きます。

それらが無ければ、けっして根本改善は出来ません。長年行ってきた癖は、1度矯正をしても、1週間で元に戻ります。

根本的な姿勢改善をして頂きたいから、最初はしつこい位、話を聞くかも知れません(笑)

それから、全身くまなく『しっかりほぐします』

筋肉がしっかりほぐれていなければ、関節は自由に動かすことができないと考えます。筋肉をほぐすのも『浸透圧』という技術を使い、いやな痛みを感じさせず『イタ気持ちいい』感覚の中、深部の筋肉に刺激を与え、ほぐしていきます。

そこから、PNFストレッチという神経促通を促す効果的なストレッチを中心に、関節を最大限動かす運動、モビリゼーションなどを行います。

1回目でも、効果はみられ、姿勢も改善したように思われるかもしれません。ただ、あくまで改善したように。なのです。

1回目は、この施術後の姿勢を、しっかりインプットしてほしいのです。

そこから、2回目、3回目の施術で、正しい姿勢の形状記憶をしてほしいのです。

セルフケアのアドバイスもいたします。おおよそ3回で、まず第一段階をクリヤーして貰えたらと思っています。

さいたま市大宮・さいたま新都心で腰痛・交通事故治療なら

おおしま整骨院

〒330-0843

さいたま市大宮区吉敷町1-81-1 HIビル3F-B

048-871-6505

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいたま市大宮・さいたま新都心で腰痛・交通事故治療なら

おおしま整骨院

〒330-0843

さいたま市大宮区吉敷町1-81-1 HIビル3F-B

048-871-6505

 

 

 

 

 

 

(Visited 47 times, 1 visits today)
TOP