19
3月

見落としてないですか!?産後の骨盤矯正・骨盤矯正の大きなポイント。

さいたま市の大宮にございます『おおしま整骨院』の大嶋です。

最近産後の骨盤を気にされる方のお話をお伺いすることが多くなってきました。
骨盤ベルトや産後の体操など、マッサージや既に矯正施術を行っている方もいるかと思います。
なかなか効果が出ないという話も数多く聞きます。

行う施術は特別なものではありません。ただ、今まで数多くの産後のママさんに骨盤矯正を行ってきました。確かな施術と一緒に頑張る気持ちがあれば、効果は目に見えて現れます。

⓵身体をしっかりほぐす。
ただ、私がずっと研究し続けてきた深層筋をいかに効果的にほぐすかを
浸透圧の原理を活かした技術でしっかり「いた気持ちいい」感覚の中でほぐします。

②ストレッチ
骨盤周りを中心に、十分なストレッチを掛けます。主にPNF,
ダイナミック、スタティックストレッチを使い分けます。

⓷反復運動
骨盤周り、内転筋群を中心に反復運動をします。
繰り返すことにより、正常な位置を記憶させます。

行うことはシンプルかもしれません。魔法も使いません。
ただシンプルなことの中にもポイントがあります。

重要なポイントの一つは「姿勢」です。

姿勢のポイントをしっかり押さえれば、最大効果は表れやすくなります。

どこへ行っても、なかなか骨盤の変化に見られなかった方

とても重要な見落としがあるかもしれません。
これを見落とすと結果は半減してしまいます。

「1回施術しただけで、100%大丈夫」
とは言えませんが、骨盤を矯正していくしっかりとした道筋を立て、戻りにくい身体を作っていきます。

数多くの方の骨盤矯正の施術を行ってきた院長自ら施術します。

さいたま市大宮・さいたま新都心で腰痛・交通事故治療なら

おおしま整骨院

〒330-0843

さいたま市大宮区吉敷町1-81-1 HIビル3F-B

048-871-6505

(Visited 60 times, 1 visits today)
TOP