05
5月

「あなたは大丈夫!? あなたの知らない癖。」

こんにちは。さいたま市大宮・さいたま新都心にございます「おおしま整骨院」大嶋です。

GWも残りあと2日ですね。ちゃんと社会復帰できますよう身体も気持ちも整えてあげてくださいね(笑)

私は、上の息子のバスケットボール部の試合を観戦しつつ、仕事をこなしつつ、下の息子たちと体幹トレーニング・ラダートレーニング等をしつつという感じで過ごしました。

連日練習や試合で、身体の負荷も相当なものになり、筋肉もだいぶ悲鳴をあげる場面もありますが、筋肉疲労はしっかりとした休息で回復します。

ただ、身体のバランスや普段の姿勢から疲労しやすい部分・痛めやすい部分は、自分で自覚して直すケアをしなければ、同じ場所を捻挫しやすかったり、痛めやすくなってしまいます。

上の息子も左の股関節が硬いために、痛みを発するのは左半身が圧倒的に多いです。

GWで普段できない作業をする方も多いでしょう。知らず知らずのうちに負担をかけやすい姿勢と取っている可能性もあります。

そういったことが後々、ぎっくり腰や膝の痛みに繋がってしまう事もございます。

そういったことに気づかせてあげるのも私たちの役割ですね。何でもお気軽にご相談ください。

 

痛みを出さないことは、痛みの出にくい身体を作ることが大事ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==============================

さいたま市大宮・さいたま新都心で整体・肩こり腰痛・交通事故治療なら

大宮区役所の目の前 おおしま整骨院

〒330-0843

さいたま市大宮区吉敷町1-81-1 HIビル3F-B

048-871-6505

==============================

(Visited 18 times, 1 visits today)
TOP