15
9月

あなたの運動能力を最大限発揮するには。

こんにちは。さいたま市大宮・さいたま新都心にございます「おおしま整骨院」大嶋でございます。

秋の匂いがだいぶしてまいりました。9月は運動会・体育祭や各種スポーツ大会や新人戦も多く行われますね。

最大のパフォーマンスを出すためにも、事前の身体のケアは必出です。

あるいはケガを抱えていながらも出場しなければならない場面も、もしかしたらあるかもしれません。

そんな時は、自分一人で考え込まないで。

何らかの方法・アドバイスが出来る場合もあるから。私でよければ何でもご相談ください。

ただ、痛みケガを抱えたままプレーを続けて、とても長い間引きずってしまうかも知れません。そのスポーツが出来なくなってしまう可能性だってあるのです。

自分自身で身体について学ばなくてはならないこともあると思います。意外と自分自身の事ってわかってないこと多いと思いますよ。

自分のフォームだったり、身体の使い方だったり。

そういったことを気づかせてあげるのも、私の役割だと思っています。

というのも、先日息子の体育祭の写真を送ってもらったんです。

親バカなんですけど運動能力は、なかなか高いものがあると思います。

ただ、リレーを走っている姿を送ってもらったんですが、

フォームがひどい(笑)上半身ガチガチなんですもん。速く走りたい気持ちが強すぎて肩上がりすぎなんです。

これでは腕を速く回転させる事なんて出来ません。もちろんその状態では足の回転との連動も出来るわけがありません。

もったいないなーって思いました。家で簡単なアドバイスもしました。本日バスケットの試合なので、少しは改善されていたらいいなって思います。

 

あ、今回の本題は写真加工のアプリを使って院内の案内をする事でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==============================

さいたま市大宮・さいたま新都心で整体・肩こり腰痛・交通事故治療なら

大宮区役所の目の前 おおしま整骨院

〒330-0843

さいたま市大宮区吉敷町1-81-1 HIビル3F-B

048-871-6505

==============================

(Visited 9 times, 1 visits today)
TOP