22
1月

パプリカは自然と踊っちゃうほど、栄養満点

こんにちは。「おおしま整骨院 大宮区役所前店」大嶋です。

大宮区役所前なので、せっかくなのでアピールしてみました。

1月のもう下旬ですね。あっという間です。

暖冬でスキー場には十分な雪がありませんが、来週は雪が降りやすいかも知れません。

うちの息子も3月頭に学校でスキー教室があるのですが、

雪が少なく、もう少し増えてくれたらいいな。

その前に、冬季大会2回戦。壁を乗り越えてほしい!

 

というわけで「おおしま整骨院」健康ニュース1月・2月号が

出来ました。

その中で、「パプリカ」についての解説です。

良かったら。実は自宅ではパプリカ食べたことないんです。

けど、栄養満点なので食わず嫌いにならずいっぱい食べてくださいね。

 

「パプリカ」

歌が流れると子供たちが踊りだすことで話題になった「パプリカ」。

体を動かすことは健康にとってとてもよいことですが、食べることもとても大切です。

ピーマンは未成熟な状態のもので、完熟すると赤ピーマンになります。一方パプリカはピーマンに比べて大きく肉厚なものをいいますが、学術的な違いはないそうです。

おなじみのビタミンCや強力な抗酸化作用を持つビタミンE、

骨粗しょう症予防にもなるビタミンKなど、

含まれる栄養素は3つともほぼ同じですがその量は大きく変わります。パプリカはビタミンCならピーマンの約2倍、

ビタミンEなら約5倍にもなるのです。

ピーマンと比べて、甘くて目にも鮮やかなパプリカ。独特の苦みが苦手な方にも食べやすく栄養も豊富です。健康のために今から「明日に種をまこう」。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちらは「カピバラ」

 

==============================

さいたま市大宮・さいたま新都心で整体・肩こり腰痛・交通事故治療なら

おおしま整骨院 大宮区役所前店

〒330-0844

さいたま市大宮区下町2-82 プルミエール大宮1F

048-871-6505
https://ooshima-seikotsuin.com/
==============================

(Visited 86 times, 1 visits today)
TOP